なんと!あのガンダムが!!マンホールになって豊富町に!!! ガンダムマンホールプロジェクト!

 
当町役場水道課×建設課上下水道係マンホール推しの担当の方が頑張ってくれましたよ〜!??
あの「バンダイナムコグループ」から、『ガンダムマンホール』が寄贈されることになりました!!?✨しかも、ガンダムとドムの2種類!豪華!!
豊富町だけではなく、稚内市・天塩町も併せた3市町への合同寄贈となります!?
それに併せて、豊富町にて合同公開式を開催します?楽しみですねーー!!!? 
詳しくは、以下詳細をご覧くださいね?

【公開式内容】
日時■令和4年4月22日(金)14時 
※豊富町長挨拶・寄贈品除幕ほか30分程度を予定
場所■豊富町字豊富東1条6丁目 豊富町定住支援センター西口広場(屋外 正面入口付近)
寄贈公開式後、期間を設けた抽選会やグッズの販売を展開していく予定です。
また、同日15時〜3日間に渡り、同会場屋内にて マンホール全6枚との記念撮影会会場開設
(なお全6枚と一緒に撮影できるのはこの3日間のみとなりますので、大変貴重な3日間です!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【全体概要】
 バンダイナムコグループ「ガンダムプロジェクト」は、全国の自治体と協力し、国内の活性化を図り全国の世代を超えたガンダムファンとの絆を表す取り組みとして、ガンダムオリジナルデザインマンホールの設置を目指す「ガンダムマンホールプロジェクト」を始動。
第一弾として、ガンダムの生みの親である富野由悠季氏の出身地である神奈川県小田原市に寄贈された。2022年度に 、豊富町・稚内市・天塩町の三市町への寄贈の運びとなりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【趣旨】
北海道の北方地域にある豊富町、稚内市、天塩町の市町連合は、令和4年4月より北海道“Nフィールド”自治体連合のジェット・ストリーム・アタック作戦 を実施します。
北海道の北方地域にある三市町にて寄贈を受けたガンダムマンホールを軸に、北方地域「Nフィールド」の誘客拡大を目指します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※公開式、撮影会にご参加の際は、感染症対策を講じた上、密にならないようご協力をお願い致します。 
※寄贈されたマンホールは、4月26日(火)以降順次、各市町2枚ずつ工事設置します。