関連サイトのご紹介

【みんなで作る豊富町フォトギャラリー】に投稿頂きました*+:。.

【みんなで作る豊富町フォトギャラリー】に投稿頂きました。
 

”mckee”さん、いつも投稿ありがとうございます(*´▽`*)
 

 以下、ご本人様コメント 
水辺の風景

2018062013580000.jpg   2018062013470000.jpg

稚咲内砂丘林の姫沼と名も無い小さな沼。木々と野鳥の囀りに囲まれて神秘的。ガサッと音がするとドキッ!ヒグマにご注意。


ルピナス

DCIM0038.jpg   DCIM0045.jpg  DCIM0043.jpg

昔から薄桃色と青紫色の花は、よく見かけるが、ここでは色見本のように色とりどり。

北アメリカ原産で、以前は庭の花だったのに、今は誰も面倒を見なくても、あちこちで小さな群落を作るたくましい花。

 コケイラン

DCIM0001.jpg   DCIM0007.jpg

コケイラン【小ケイ蘭】ケイの漢字が出てこない。惠に草冠。

林の中の草むらにひっそりと咲く控えめな花。1センチにも満たなくても、蘭の花は複雑で美しいもの。

和名のケイはシラン(紫蘭)の仲間を指していて、葉が似ていることによる。


オオハナウド

 DCIM0026.jpg  2018061712180001.jpg

オオハナウド【大花独活】

高さが1メートル以上にもなるのに、小さな花が集まってレースのような繊細さ。外側の二裂する花びらの形が特徴的。

和名は、茎がウド(独活)に似ているうえ、大きな花を咲かせることによる。食用や薬用にもなる優れもの。

アイヌ名「ピットク」は「傷を癒合する」の意味。

 
スタッフコメント
”mckee”さんコレクションを集めてみました。
いつもありがとうございます!
写真の撮り方も素敵で、花への愛情を感じますね。

 


【みんなで作る豊富町フォトギャラリー】は、皆さんの投稿写真で作られています。
是非、またの投稿をお待ちしております。 
 

ご覧の皆さんも、好きな豊富町の景観写真を投稿してください♪
スマホからもご投稿頂けます。 
あなたの撮った写真を、豊富町観光協会のホームページでご紹介させて頂きます。 
 
 
写真は横に撮って頂くと、ホームページにも掲載ができます。
トップページでの掲載やフォトギャラリーで、皆さまからご投稿頂いた写真で、『豊富町フォトギャラリー』を一緒に作りましょう。
 
 
写真の投稿は豊富町観光協会ホームページのトップページ
『みんなで作る豊富町フォトギャラリー』から