関連サイトのご紹介

1Dayレストラン、とっても素敵でした。:+*

先日行われました、「1Dayレストラン」♪

名寄ORTOの古屋シェフをお招きして、1日限りのレストラン。

今年は豊富高校生とのコラボレーション。:+*

 

高校生にとって初めての試み。

最初は打ち合わせでも何を発言したらいいのか…どうやって説明したらいいのか…

そんな緊張感がいっぱいいっぱい伝わってきて(#^^#)

 

回を重ねるごとに、自分たちの役割を自覚し、自ら発言したりと…

生徒さんの素直さと吸収力のすごさに思わずニコニコしてしまいました(n*´ω`*n)

 

当日は暴風雨警報が出ていたので、キャンセルがあるかもしれない…っと不安だったのですが(´;ω;`)

有難いことにキャンセルは0!!!(´;ω;`) みなさんありがとうございました(´;ω;`)!!!

 

 IMG_7075

戦場の調理室…コックコートを着た高校生がなんとも眩しい!!!

伝承の会の方たちにもお手伝い頂きました。ありがとうございます(#^^#)

 

 IMG_7076

 

 IMG_7079

 

温かい。高校生の頑張りが温かい…(´;ω;`)

 

 

料理はワンプレートランチ。

メイン料理「チーズハンバーグ/きのこのソース」、「鶏肉のホワイトシチュー仕立て」の2品から1つを選択♪

他にスープも選択できて、ライスかパンも選択できちゃったんです!!!( *´艸`)

 

 IMG_7088

 

こちらは鶏肉のホワイトシチュー。:+*

スープは昆布だしたっぷりの優しい野菜スープ。

ライスは北海道産ゆめぴりか。

 

 IMG_7090

 

そしてこちらがチーズハンバーグ/きのこソース。:+*

スープは魚介とお野菜がたっぷりのチャウダー。

こちらはパンをセレクトしました(写ってませんね…すみません…)

 

付け合わせには「イタドリ」を使ったマリネ、ライスコロッケ、ポテトグラタン…

もうどれを食べても野菜の味が美味しくて、体が元気になっていくような…幸せなお味でした(´;ω;`)

 

 

 IMG_7081

 

ドリンクコーナーも充実していましたよ。:+*

紅茶の種類も豊富で、女性の方たちがどの紅茶にしようかわいわいと盛り上がっている光景も♪

ホール担当の高校生は、飲み物の補充やお客様への声かけ、すごく頑張っていました(*^▽^*)

 

 IMG_7096

 

最後のあいさつもばっちり。

普段できない経験を通して色々なことを学べたのではないでしょうか(#^^#)

これからもっともっとこのような機会が増えてくれたらと思います。:+*

 

 

こんなに素敵なイベント、こんなに簡単なレポで終わらせてしまって申し訳ないです…(´;ω;`)

そうしないと素敵な部分がたくさんありすぎてありすぎて書き終わらないのです笑

なので、もっと知りたい方は!!!またの機会があった時に是非足を運んでみてくださいね。:+*

 

来ていただいた皆様、本当にどうもありがとうございました(*^▽^*)