関連サイトのご紹介

サロベツ湿原だより2月号*+:。. と、色々。

 

サロベツ湿原センターから、

『サロベツ湿原だより2月号』が届きました(*´▽`*)

 

湿原だより 

 

今朝のサロベツ湿原は、-21.9℃まで冷え込んだようですよ!

野鳥は寒くないのでしょうか…野鳥ちゃんに聞いてみたいものです。

 

 

冬季は、湿原センターでスノーシューレンタルもやっています(^^)/

私もお正月太りをズルズルズルズルと引きずっていたので、運動がてら行ってきました!

 

IMG_7479 

 

IMG_7484

 

 装着も簡単で、スキーと違ってサイズ合わせなんかも無いので気楽にできますよ♪

子供達もすぐ慣れてあちらこちらへ.:♪*

大人の方がはしゃいでしまいました(;^ω^)いい運動です!!

サロベツ・エコ・ネットワークさんに、ガイドをお願いすることもできますよ★

ガイドしてもらうと、本当に面白いんです。

知っているようで知らない知識。物の見方が変わります。

詳しくはサロベツ・エコ・ネットワークさんのHPでご確認くださいね.:♪*

 

 

そしてそして♪ しばれ上がった今朝は、観光協会の窓にも綺麗な結晶が…(*´ω`*)

 

 

IMG_7767

 

現在10時を過ぎましたが、まだ溶ける様子もなく。

自然に出来たものは本当に美しいですね(*^_^*)

今日は久しぶりの晴天で、通勤時には真っ白な利尻富士を久しぶりに拝むことができました!♪*:*

この景色が見れた日は、なんだか朝からワクワクと(*´▽`*)

小さい頃から見ていた景色でも、大人になると感じ方も変わってくるものですね♪*:*

(ここまで言っておきながら、本日の利尻富士の写真はございません…あしからず…笑)

 

 

今日から2月、ようやく冬も折り返し地点に来ましたね。

今年は雪の量が多くて、除雪疲れが溜まってきている頃かとは思いますが(;^ω^)

転倒・事故にはくれぐれもお気を付けくださいね(; ・`д・´)!

 

 は~るよこい( ;∀;)!!